ID非公開

2021/4/14 12:03

44回答

最近芸人がニュースとかMCするのが増えましたよね?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

芸人は口が回りますし。あとワイドショーになってくると、芸人がコメントした方がいいから。『ワイドナショー』がよい例ですが、芸人がおもしろおかしくニュースを発信することには、メリットがあります。「視聴者がそこまで真剣になってニュースを見ない」ことです。何か問題になる発言をしても、まあ芸人が言ってることなんで…ネタで言っているのかも…いつもふざけたこと言う人だし…っていう。先日、『ワイドナショー』でTMRの西川氏がプチ炎上しましたが、その時の視聴者の意見で「それは流石に笑いにならない」とか「ノリを間違えたな」というのもありました。つまりこの人たちは『ワイドナショー』をバラエティとして見ている傾向が強いということです。これが、コメディ寄りの人間にニュースを語らせることのメリットです。そこがテレビのズルいところでもあります。

0

それな(´・ω・`) 【何故ニュースにまで出るのですか?】 ⬆︎ ギャラが少ないからじゃないですかね(´・ω・`) お笑いだけでは食っていけないのでしょう。 自由業、芸能人なんてそんなもんです。

2

芸人が「ニュース」の司会はしてません。 番組は選べるので、ニュースを正確に見たければNHKニュースを見れば解決です。 厳密に言うと「ニュース」では無く「ワイドショー」です。 ワイドショーは真面目なアナウンサーがやるより盛り上がると思います。

2人がナイス!しています