新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/14 12:51

1010回答

5月に関西で開かれる結婚式に招待されています。コロナが怖いので欠席を伝えたらラインブロックされました。

補足

お恥ずかしい話ですが…実の兄が結婚式をする予定で、実の兄にブロックされました。。 両親は結婚式をしたら良い、と言っていますが県外の親戚は『状況考えた方が…でも親族だから行かないとね…』という感じです。 私も家庭があり、コロナに罹りたくないので欠席するつもりでしたが、私の母が勝手に参加と伝えたので私が欠席を伝えることになりました… 後出しになり申し訳ございません。。

結婚 | 友人関係の悩み722閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(10件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ID非公開

2021/4/20 4:42

正直この時期に結婚式する奴の気が知れないですね。 やりたきゃ勝手にやれよって話でしょw 人に迷惑かけてまで結婚式やりたいかね。

1人がナイス!しています

1

挙式は分かるとして披露宴は無いでしょ?それに、あなたの旦那さんがコロナにかかったらそれこそ大変でしょ?懸命な選択だと思いますよ。で、今後は付き合わなくても良いと思いますよ。

1

私でも欠席しますよ。 挙式だけならまだしも披露宴もされるのであればマスクを外さなければいけませんし… 私的にはアウトです、、 ただ家族さえ欠席するとなれば親戚からは兄さん夫婦はいい印象を持たれないでしょうね…非常識だなって。 親戚となればある程度の年齢の方々でしょうし… ブロックされるのであればもうお付き合いはしなくていいかと。 お嫁さんも同じ意見なのかは分かりませんが…私の周りも挙式どころか家族の顔合わせさえ控えてる子が多いです。

2

兄の人格を疑います。 自分なら、そういう時代だから、仕方ないと思います。 そして、それもまた思い出です。 やらないと死ぬ訳でないのに、お兄さんを理解できません。 あなたは間違ってないと思います。 たとえ、大阪でなくても、欠席です。

2人がナイス!しています

1

たとえ親族だから・・・だとしてもコロナの危険にさらすのは正気の沙汰ではありません。縁を切りましょう。 主さんはご自身と家族の安全を守ったのです。これでよし!としましょう。