高校2年生の女子です 今日学校でアイプチがバレてみんなの前で怒られ、落とされました 恥ずかしくて泣いてしまいました

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます ♀️ そうですね、整形したいです。 ですが、整形費がそんな簡単には用意できないです。 生徒会は来年は辞めます そもそも、半強制で入らされてる人もいるので望んで入った訳では無いですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返信ありがとうございました ♀️ 共感してくださった部分や、ダメなところを注意してくださったところ、アドバイスをくださったところ、優しさと厳しさがあって涙が出てしまいました。本当にありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

いました皆の前で注意された子。 顔真っ赤で可哀想だなって思いましたよ。 でもダメってわかってたならする方がおかしいです。 校則を守り指導する側がやってどうするんですか?逆ギレですよ… 一重嫌なのはわかりますけど、最初からやるべきでは無かったその一言に尽きます。

2

生徒会になるってそういうことです。 たかが学校の生徒会、されど学校の生徒会です。 集団の代表になるちいうのは、その分ほかの人間よりも責任が重くなるということです。注意を促したり手本となる側の人間が率先してルールを破っていては世話ないですよね。 責任云々を抜きにしたって、生徒会は教師の目につく存在です。ルールを10破ったその他大勢よりも、ルールを2つ破った代表が目立つのは仕方の無いこと。 大人になれば嫌でもルールを守らなければいけないこと、自分の気持ちより他を優先しなければならないこと、そういうことは沢山あります。社会勉強になりましたね。

2人がナイス!しています

0

生徒会の人間を見せしめにしたのでしょう。整形してきたら何も言われないと思います。そんなに高くないですよ。毎日アイプチするより効率的です。

2

大変でしたね。 校則でダメなものはダメなのでしょうが、見せしめにされた様に感じても無理はありません。 メイクをその場で落とすと言っても、無理矢理剥がしたり肌に合わないクレンジングを使うと肌荒れの原因にもなります。 肌のためにもメンタルのためにも、 「メイクはダメだから、明日からは落としてきなさい」と注意するのが正解だと思います。 注意の仕方には全く感心しませんし、正直聞いただけでも腹が立ちますが... 先の回答者様が仰った様に、お手本となって欲しい生徒会役員だから真っ先に注意されたのかもしれませんね。 校則に則るのであれば、アイプチもメイクの1つなのでダメなのでしょう。 何度も注意されることを繰り返すのもダメージが大きいと思いますので、どこかでアイプチを止めるタイミングが必要です。 アイプチという商品を貶している訳では決してないのですが、アイプチは見たら分かります。 現に他の生徒のアイプチを貴女は見抜いてらっしゃいますよね? 他の生徒から見た貴女もおそらく同じです。 次の日からアイプチをしなくなったからと言って、急に一重になったと思われる訳ではないと思いますよ。 ああ、アイプチ止めたんだな..と思われるだけです。 ずっと使ってたら瞼が痒くなっちゃったからやめたんだ!とか 毎日使ってると将来瞼伸びるって聞いて怖くなっちゃった!とか... 誰かに何か言われたら、 ”注意されたから“以外のアイプチを止める理由を話せば良いのではないでしょうか? 新学期になって、校則の取り締まりが厳しくなった可能性もあります。 貴女以外にも注意される子は絶対に出てきます。 今は恥ずかしいという思いでいっぱいかもしれませんが、理由ひとつで案外気持ちも変わるものです。 ちなみにアイプチが瞼にとって非常に負担が大きいものだということは事実です。 上に書いた言い訳は嘘でもなんでもありません。 瞼のためにも、お休みの日に楽しむレベルが丁度良いと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

生徒会にいる、あなたをスケープゴートにして他の生徒に注意を促したのでしょう。 なので、分かりやすい人間がターゲットになりやすいのです。 ショックでしょうが、平然として学校へいくことしかありません。 不登校になったら、また噂になっていよいよ自分を追い詰めることになります。 進学したいなら我慢することも必要です。 長い人生、社会人になれば赤っ恥はしょっちゅうで、こんな事普通にありますよ。

1人がナイス!しています