回答受付が終了しました

WIN-XP です。 WIN XPの中に入っているプログラムをそのままコピーする方法はないでしょうか?

Windows XP | Windows 全般56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(6件)

0

Sysprepを利用して一般化したマスターイメージを作成すれば別のPCでもブルスク無く起動するはず。(当方はXPでは試した事はありませんが…) http://wiki.yottun8.com/?Windows+Sysprep+XP#h10b6967 なお、念の為、HDDのクローンを作って試されたほうが良いです。

HDDは生きていますが、マシンは壊れています。Sysprepを使って一般化するには、マシンが壊れていない事が前提と言う訳けではないのでしょうか?ただのHDD化してしまっているものを一般化できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

0

プログラムが何の言語で書かれているか? スタンドアローンのプログラムなら移植可能、フォルダーをコピーして、Windows7のXPモードで動かす? スタンドアローンかどうか?プログラムを解析して 仮想環境ではWindowsXPをインストールしてもプログラムをインストールして動くが。 WindowsXPのインストールディスクがあるかどうか? 一番、同型機種にHDDを換装して動くかどうかです。

XPが入った空の機体があります。元の壊れた機体はXPですがオフコンみたいに作りこんだ様な機体でモニター一体なので同型機種はありません。もしスタンドアロンのプロログラムだった場合 どのフォルダ(例えば)プログラムフォルダの中のこんな名前が怪しいとかありますでしょうか?宜しくお願い致します。

0

バックアップ&リカバリーディスク作成オケ。なフリーソフト https://freesoft-100.com/review/macrium-reflect-free-edition.php 後はMacrium reflectのリカバリーディスク起動してメニューからバックアップしたとこから新たにつけたHDDかSSDに復旧指定したらいけるかと思料致します。ほなそれでは。ノシ (*`・ω・)ゞ

0

Windows10の中でXPを動かす「仮想化」という手があります Windows10 Pro搭載機種を買ってきて Hyper-Vをインストール 無事なHDDをDisk2vhdで仮想化 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0910/30/news115.html それをHyper-Vに読み込ませて稼働 という感じです