ID非公開

2021/4/14 14:05

99回答

パワハラ・モラハラについて、

バイク | 法律相談223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

民間企業ですので、受けたくない仕事は断る権利はあります。 逆に、主さんもお店を選ぶ権利があります。 ぐずぐずと1時間もバイク店で話てたんでしょ。 気に入らなかったら、帰ればいいじゃないですか。 結果帰ったんだから。 耐えて直して貰えるなら耐える。 耐えても直して貰えないなら、帰る。 ってか、お互いに何やってんだって思いましたね。 60年も生きてきて学習能力付いてないんですね。 私よりずっと先輩ですが、残念な気持ちです。 で、ハラスメントですが、別に対等の相手に何言われてもハラスメントに当たりません。 嫌ならその場から離脱すればいいのですから。 離脱せずにその場にとどまったのであれば、主さんは言われるのが嫌ではなかったのでは? って判断されます。 よって、各種ハラスメントに関しては立件もできないし、起訴にも値しません。 で、Webの評判ですが、誰でも書込みできるようなサイトなら、好きな事掛けます。 今回の事も自由に書き込んで店の評価を落とす事もできるでしょう。 でも、サイトの運営に消されたり、事実と異なる事を書いて店の評判を落としたら、 逆に訴えられる事もあるので注意が必要ですね。 ある弁護士を貶める書込みをして、弁護士に訴えられかけた人の多くは初老の方が多かったと記憶してます。 主さんは大丈夫ですか? ってか、主さんの事知りませんが、よっぽど人を不愉快にさせる顔つき、風貌だったんじゃないですか? 自分も何度か、出先でパンクもしましたし、ガス欠にもなった事ありますが、 どこのバイク屋も、ガソリンスタンドも笑顔で対応してくれましたけどね。 でも、京都○のホンダドリームを除いては。 自分はホンダ党。ずっと今までも、これからもホンダに乗り続けるつもりですが、 京都○のホンダドリームでは絶対にバイク買いません! 知人、友人にもそう言って阻止してます。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

フレンズか!

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

先日も似たような質問がありましたよね。 話にものすごい誇張を感じます。 フィッシング臭が酷いです。

2人がナイス!しています