ID非公開

2021/4/14 15:09

55回答

里帰り出産で実家に帰ってきていて 旦那も私の実家に泊まって 子供のお世話を一緒にしてくれています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな考えがあるんだなぁと思いましたので1番最初に回答をくれた方をベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

とりあえずは、あなたがどう思うかより あなたのご両親やその他のご家族がどう思うかが大事。 コンセントを使うたびに毎回断られても、そういうふうに気を使われるのが煩わしいと感じる人もいるので。 その後の事は、里帰りが終わった後、子供にどう教育するかも含めて 他人様の家にお邪魔した時のマナ-については 夫婦で話し合えばいいのでは? まあ、あなたの家族がどう思っているにせよ、実家が受け入れてくれているのはあなたのためなんだから、あなたが問題だと思うとか ご主人に対して嫌だと思うなら自宅に帰れば良いと思います。

0

うちはそんな感じでしたけどねー。 毎日いるのに気を遣われる方が逆にめんどくさいと思いますよ。打ち解けてくれてる方が嬉しいなぁと私は思います。 主人にはありがとう、すみません、の気持ちがちゃんとあるのは分かってるし、本当に遠慮すべき所は弁えてる人なので、実家のお菓子を勝手に食べてもお茶飲んでも大丈夫です(笑)主人の洗濯物や食事の支度は私ができる限りフォローしてました。

0

私はだいぶ年をくっておりますので、考えが古いのかもしれませんが、 「親しき仲にも礼儀あり」は必要ではないかと思います。 旦那様は、普段よその家に行った時もそんな態度なのでしょうか? ちがうでしょう。 結婚して家を出たからには、実家とはいえ、よその家なのです。 まるきり他人の家のように遠慮することはありませんが、 あなたの言うように気遣いは必要だと思います。 まずは旦那様に 「娘を親が世話してるのではなく、あなたの妻と子を世話 してくれている」 という家族関係をよく理解してもらえるよう話をしてみてください。

0

あなたがその都度チェックしてお金を請求してはどうでしょう? それなら図々しくないでしょ!