ID非公開

2021/4/14 15:39

99回答

結論、 創価学会はなにがしたいのですか?

宗教105閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/15 15:27

もっと噛み砕いて教えてください。 普通の言葉の言い回しでお願いします。 面倒なら結構です。

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2021/4/15 23:32

中国共産党を日本に受け入れさせる

3

創価学会は池田大作氏に乗っ取られてしまい、会長の座をもっていかれたことから、設立本来の目的から大きく外れていきます。 池田氏は奪い取った会長の権限を悪用して日蓮正宗から破門されるよう仕組みます。 それに成功すると、本当は池田氏の策略によることを隠し、破門の原因は正宗側に全て否があるとの嘘のストーリーを作り、刷り込ませ、また池田氏自身が仏であり、大聖人の生まれ変わりであると破門後に、学会側に残った会員達にふれまわったのです。 そして今度は日本を自分の思うようにしたいと考え、政党を立ち上げ、全ては池田氏が仏教を自分の名誉や欲を叶えるために利用できると思いつき、私利私欲の自分を側近の周り以外の会員達には、ひた隠しにしながら創価学会を自分のものとして奪ってしまったのです。 池田氏にとっては、自分の後のことはどうでもいいのです。 創価学会が消滅してもいいわけですよ、その頃には年老いて何もできなくなり、亡くなるだけですから。 本気で世界平和など池田氏は最初から考えてもいません。 本音は自分が死ぬまでいいおもいさえできれば、それで良く、自分の意のままに周りを従えさせればそれで満足だったわけです。 それから代替わりをしても、結局は現会長をはじめ、各幹部達も池田氏同様に、権利を振りかざし、会員達を金儲けや選挙の票集めの道具として使えればいいというのが本音であり、現状です。

3人がナイス!しています

1

私に来た勧誘の結果から逆算すると、大のオトナが揃いもそろって、アホを人前で見せびらかして嫌われたかったんじゃない?

1人がナイス!しています

1

日本を宗教国家にして、日本国民を意のままに操る。

1人がナイス!しています