ID非公開

2021/4/14 16:19

1212回答

フルサイズの一眼レフにパンケーキレンズは必要ですか。

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真ありがとうございます。EF 40mm F2.8 STMはEF 50mm F1.8 STMやEF 50mm F1.4 USMと違いデジタル用に設計したレンズなんですよね。

お礼日時:4/15 21:14

その他の回答(11件)

0

画質がそこそこなのは良いとしてもAFが遅かったりして気軽な使用に難があるから

1

レンズだけパンケーキレンズしても意味が無いです。フルサイズにしなければよいのです。

1人がナイス!しています

1

MF時代の一眼レフの方がフルサイズミラーより小さかったしな。

1人がナイス!しています

0

元々パンケーキレンズ自体がフィルム時代からそんなもん。 薄さの為に写りを犠牲にしてるレンズがほとんど、ちゃんと撮りたいの人はあえて高いのにそんなに良くも写らないパンケーキは使わない。 購入者の人と違うものが欲しいと言う物欲と、メーカーの技術力披露の為のレンズ。