ID非公開

2021/4/14 16:52

44回答

自分が好きってどんな感覚ですか?

補足

私が、自分が好きって想像すると、気持ち悪くなってしまいます。嫌いって想像すると、嫌っても意味ないし良い事ないって思います。 そう思う人はこんな気持ちにならないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

私は自分を愛してやまない人間ですが 嫌いなとこもありません もし、あなたにものすごく仲の良い友達がいたら、欠点も気にならないと思います ◯◯ってそういうとこあるよねw で許容します それと同じ感覚です ダメな部分も含めて好きなんです

1人がナイス!しています

1

「自分が本当に好きな人の性格」 自分が好きな人の4つの性格の特徴。 1.自信がある 2.素直 3.ポジティブ 4.人が好き 以上4つの自分が好きな人の性格について、それぞれ詳しく見ていきましょう。 ①:自信がある 自分が好きな人は内側から自信が溢れています。 そのため、何をするにも前向きになり、どんな言葉を発するにも自信がみなぎっています。 自信がある人は自分が好きな人に多いです。 自分を嫌いであれば、何をしても自分が嫌いということが根底にあるので自信を持てません。 有名な人や活躍している人は、総じて自分が好きだということです。 ②:素直 自分が好きな人と聞くと、一見嫌な風に感じられます。 自分の意見が一番と思い、人の意見を聞かないのではないかと考えてしまいますね。 しかし自分が好きな人ほど実はとても素直なのです。 なぜならどんな意見を聞いても、どんなアドバイスを頂いても自分のために言ってくれていると素直に受け取れるからです。 反対に自分が嫌いな人ほど、自分を攻撃されていると思って素直に受け取れません。 褒められたとしても、自分を褒めるなんておかしいと思います。 ③:ポジティブ 自分が好きな人は明るいです。 ポジティブに何事も前向きに行動することができる人は、自分が好きな人に多いです。 自分が好きな人は卑屈になることがないので、何をするにも前向きに行うことができます。 また自分が好きだからこそ、周りと変に比べて落ち込んだり安心することがないので、自分のペースを貫くことができます。 自分が決めたことを貫き通せるので、ポジティブであり続けることができます。 ④:人が好き 自分が好きな人は他人のことも好きです。 一人でいたいというよりかは、仲間とわいわい楽しみたい人が多いです。 どんな人でも差別をすることなく平等に付き合えるのも、自分が好きな人の特徴です。 自分を好きになれない人は、周りと比べて自分の評価を決めるために自然と人を差別してしまいます。 自分よりも上すぎる人とは付き合いたくないと思ったり、反対に自分より劣っていると感じる人と一緒にいて安心しようとしたりします。 自分が好きな人は、人のことも平等に好きになれ、本当のその人を見て付き合うことができます。

1人がナイス!しています

0

客観的に見た時、人に会うのが楽しい人、人と話がするのが楽しい人は自分で自分を好きでないと出来ませんよ!