回答受付が終了しました

野良猫にチュールあげたらあかんの…(;_;)?

回答(16件)

1

野良猫は猫嫌いの人間から散々虐待や、 虐待までは行かなくても 追い払われたり、水をかけられたり 可哀想な運命なのに、 それでも人間を信じて人間の手からチュールを食べるなんて 本当に可愛い猫ちゃんですね(;_;) 私は隣のオバハンがこっそり毒餌を撒いて 猫を殺していることを知っているので チュールでおびき寄せて捕まえて動物病院に連れて行って 去勢手術をし、動物病院に張り紙をして飼い主さん見つかりました。 見つからなかった猫は今自宅にいます。 元々犬が2匹いて、猫嫌いでしたが 殺す人がいるため飼っています。 ちなみに毒餌を撒いたオバハンは天罰で卵巣がんになって 抗がん剤中です。 神様は見てるんだと思います。

1人がナイス!しています

2

餌やりのルールがある自治体であれば、ルールに従ってください。 ルールがない場合でも毎日決まった時間にあげる、片付けはきちんとする、近所の人の理解を得る、公共の場であげない、などマナーある餌やりが必要です。 ルールやマナーを守らない人がいると、ルールやマナーを守っている人までそのオッサンに怒られます。

2人がナイス!しています

2

ダメ。 野良が増えても 全部に餌はやれないでしょう? そうすれば 餓えて死ぬ猫も 人様に迷惑かけて駆除対象になる猫も増えるので。 自分一人が 一回くらいと思うでしょうけれど、 そういう人が 他にもいるんですよ。 そういう人を撲滅するには、一人ずつ潰していくしかない。 猫に餌をあげたいなら、引き取ってからやればいい。 自己満足のために殺される猫を増やすのって、 猫に対しても 殺す人に対しても すごい迷惑だと思います。

2人がナイス!しています

0

怒るのはどうかと思いますが、野良にはダメなんですね。私もあげちゃいますw

1

個人的にあげるかあげないかはその人の自由で、怒ってきたおじさんの敷地内じゃなければ口に出す必要のない事かと。

1人がナイス!しています