初めての渡航で右も左も分からずの者です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

日本を出発する際には陰性コードと中国の入国用健康コードも必要になります。多種のコードを使用するので頭の中で整理しておきましょう。

その他の回答(2件)

1

こちらをご参考に。 http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsfu/t1836108.htm >SMS通知を受けるため 日本の電話番号でも大丈夫です。 もちろん中国電話のほうがいいですが。 最近、健康コードはその地域のものでなくてもOKという場面が増えてはいます。この辺はあまり心配されなくても、言われたとおりにその場その場で対処するだけの話です。 私や知人の経験では、空港その他で対応される検疫係の皆さんはとても親切に対応してくれました。 私は少し中国ができるので問題ありませんでしたが、英語や日本語に対応できる方もいるようです。 赴任先は何もできません。

1人がナイス!しています