ID非公開

2021/4/14 21:02

33回答

クッションファンデや日焼け止めを塗ると、皮みたいなのが出ます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/16 13:06

回答ありがとうございます。まさにとろみ系の化粧水を使っています。 さらさらした化粧水の方がいいんですね。何かおすすめはありますか? (現在、クレンジングから乳液までメナードで統一しています。メナードのTK化粧水というトロトロした化粧水を使っています。) カネボウのフレッシュデイクリームは気になっていたので今度使ってみます。 下地はポール&ジョーを使っています笑まさに回答者様が言われているものを使っていたので原因がそれかもしれないです。

その他の回答(2件)

0

皮みたいなのがモロモロとしたものだとすると、日焼け止めが乳液やクッションファンデと相性が悪い場合と、スキンケアや日焼け止めを急いで塗るとそうなることがあります。 スキンケアをそれぞれしっかり肌に浸透させてから次のステップに進むとポロポロは出にくいです。 それから乳液に日焼け止め効果があったり、日焼け止めがジェルっぽいものだと、モロモロが出やすくなります。 オールインワンや、ジェルのようになかなか肌に浸透しないものだともろもろになります。

ID非公開

質問者

2021/4/16 13:02

お肌に浸透させるには肌に手を長い間おくとかそういうことでしょうか。 日焼け止めは二種類使っていて、メナードのクリーム日焼け止めと ソフィーナuvレジストスムースミルクを使っています。 最初にクリームを塗ってからミルクを塗っているのですが、二種類使うのはやりすぎですか? 相性とか考えたことありませんでした。使ってみて知ると言う感じですか?スキンケアは好きですが、メイクは初心者でよくわからないので教えていただきたいです。

1

乾燥だと思いますね。 下地またはファンデーション、若しくはどちらもがお肌に合っていない可能性があります。 保湿力が高いアイテムに変更してみると良いかもしれませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 13:08

回答ありがとうございます。 肌に合っていない可能性ありますよね。他のファンデーションなど探してみたいと思います。 乾燥肌なので保湿を大事にしたいと思います。