ID非公開

2021/4/14 22:13

88回答

私の友人で専業主婦で三人のママがいます。

補足

正直。私はこの人あまり好きではありません

家族関係の悩み | 友人関係の悩み265閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 9:30

働きたくないから働かない。 それが答え。 働かななくても生活に支障がないからですよ

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

兼業主婦って、時短勤務して知恵袋やってるんですか?あなたが遊んでる間にあなたの仕事をだれかが捌いてんのをお忘れなく。 専業主婦叩いてんじゃねーよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 9:25

あなたが捌いてくれてるんですか? (笑)典型的なヤバい主婦ですねー。

1

ほーときましょう

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 9:26

可能な限りそうしたいです。

2

ご主人が共働き反対派!と 書いていますが? それなら働けないのでは? 他人の家庭は羨ましいのですかね? なぜあなたもお友達の事がそんなに気になるのでしょうか 価値観の似たお友達と 付き合う方が良いかもですね。

2人がナイス!しています

2

凄くよく解ります! 私の周りに同じタイプが1名います。 その人の言葉全てが私には遠回しの嫌み!にしか聞こえませんね。 その人の性格から滲み出てるから嫌みにしか聞こえないんですよ。 誉められてもバカにされてるしか私は捉えません。 いっとき、生理前のイライラでちょっとブチ切れしてしまいました。 そしたらLINEで謝罪みたいのありましたが、その文章も「私、凹んでいたから」 凹んでいたから言ってしまった、、みたいなニュアンス。 私はストレス発散道具じゃないんだよ! 思い出してもムカつく! なので、距離起きますよ。質問者様もイライラ溜まる前に距離置いた方がいいですよ!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/14 23:26

ですよね!! 言葉のはしばしに、イヤミが含まれています。 働きに行けて羨ましいという割には、 旦那さんのお給料って みたいな蔑んだ事も言ってきます。 けっこうパートでも働いている人が多いので誰も相手にしなくなっている中。 子供のクラスが離れたらどんどん他は離れてます。 しかし。うちは子供のクラスがずっと一緒、家がすぐそこで無視出来ません。 距離の置き方をおしえて欲しいです

6

「専業主婦ってそんなに忙しいですか?」 「その人の中では」忙しいだけで、多分「あなたより」とか「兼業主婦より」忙しいと言っているわけではないかと。 実際、子どもが生まれる前と後じゃ 確実に後の方が忙しくなりますし。 「働きたいなら働けばいいのに、何がそんなに他人の家庭が羨ましいのでしょうか?」 兼業主婦している人の目の前で「専業主婦させてもらえて良かった☆」とか思っていても言えるわけがないかと。 専業主婦と兼業主婦なんて 生きている場所が違うんだから話が合わなくて当たり前。 愚痴愚痴言う人もある日突然そうなるわけではないんだから、不愉快な思いをするのが分かっていて そういう集まりに行くのが間違いな気がします。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/14 23:21

行かないです。LINEで呼びかけられるだけです。 あなたが専業主婦でムカつくならスルースキルないんですか? 集まりなんかならいかないし、イチイチだから断れないんでしょう? 回答不一致として報告します。 面倒くさいので、ケンカ売らないでください