知恵袋を見たらアンチ創価学会が一杯います。 アンチ創価学会が増える理由は、創価学会に対する怒りまたは嫌悪感でしょうか?

宗教227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

7人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元学会員の言葉は説得力があります。 ニセ本尊にはきっと邪気が籠もっているんだと思います。 その邪気が不幸を呼ぶ・・・・ 考えたら怖いですね。 ありがとうございました。 他の回答者もありがとうございました。

その他の回答(15件)

2

お釈迦様がもし生存したら一番に法華経を怒ると言われてます 「私はそんなこと言ってないと」 すべて日蓮の創作物です 嫌悪というより、一般人が持つ忌避感だとおもぃますよ

2人がナイス!しています

3

知恵袋は、匿名の掲示板です。 匿名投稿だから何とでも言える。 いわば、言ったもん勝ちという、一般社会では考えられない仮想空間です。 まあ、自分に都合の良い夢を見ているようなもんでしょうね。 リアルでは言えないことさえ、言ってしまう。 これがアンチ創価が集合する魅力なんです。 日蓮大聖人ご在世にも、讒言をもとにした誹謗・中傷の嵐でした。 これは、法華経に説かれているとおり、地涌の菩薩に対する迫害です。 masa君のようなアンチの輩は、理由もなく創価学会に対して反発します。 真に正しい宗教に対して、魔の生命が動くからです。 魔とは成仏を妨げようとする働きです。 だから、狂ったように創価学会に対する根も葉もないデマを発言する。 そして、それを支持するのです。 ↓のビリ魔君なども、その良い例です。 彼は、自分の母親を無理やり創価学会を辞めさせました。 その理由を、医師が勧めたからなどといっています。 しかし、少しでも社会常識があれば、医師がそんな事を言うはずがないことを知っています。 彼のお母さんは、彼の仕打ちに絶望して亡くなったことでしょう。 創価学会を憎むあまり、母親にさえ血も涙もない行動がとれる。 これが、魔にたぶらかされたアンチ創価の現実です。

3人がナイス!しています

3

私の周りに実際 創価=不幸な人があまりにも多いからです。 幸せなひとはいません。幸せは個人の価値観の問題でしょうけれど 元 夫の家庭 母親が熱心な信者でしたが、教団に入れあげてしまい 金持ちから ド貧乏に転落 おまけに原因不明の病気で39歳の若さで 死んだそうです。元夫は小学生の頃 交通事故で足に障害が残りました。 その後あまりにも不幸が続いた夫は私との結婚を機に創価を脱退 暫くは幸せ日々が続きましたが、私と離婚後 再び 創価入信 その後程なくて 心筋梗塞で倒れ 今も植物状態です。 他にもいっぱい 不幸な人います。とにかく 家の大黒柱が 倒れる場合が多いですね。女だけが残ります。 近所の市会議員の創価の人に私は言いました。 「あなた こんな宗教に入ってたら早死にするよ」と それから 2,3年以内に実際死にました。 これだけ 不幸な話聞いたら誰も入りませんよね。

3

創価学会員です。 どちらかと言うと、アンチと言うより他宗教者が多いですね。 他宗教者にとっては、創価学会は嫉妬の対象であるからでしょう。 かくいう貴方も、日蓮正宗の信者だとお聞きしております。 日蓮正宗の悪僧どもは、芸者写真事件や買春事件、遺骨投棄事件などで司法より断罪されております。 ネットで創価学会のデマを流して、司法より断罪されたのも、日蓮正宗の信者でしたよね。 学会員を装って、創価学会の誹謗中傷をネットで流した者もいましたね。 学会員にナリスマシして、脱会キャンペーンをネットで繰り広げている他宗教者は、後を絶ちません。 貴方も毎日の様に、創価学会に関しての質問をしていますが、効果はありましたか? せいぜい、頑張ってください。

4

創価学会員の日々の積み重ねによって形づくられたもの、それがアンチ創価学会でしょう。 創価学会員の日々の積み重ね=勧誘、新聞セールス、選挙の投票依頼etc、そして批判されると逆切れ、責任転嫁

4人がナイス!しています