古いPCのメモリー搭載について質問です。

パソコン | Windows 全般15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

以前承知して32bitOSで4GBを使ったときにタスクマネージャーを見ると2.8GBほどしかOSが使ってなくて、残りの1GBぐらいはソフトでRAMディスク化して使ってましたが、結局RAMディスクは大して使いどころが無かったために、それで計3GBでいいかと考えました。あれ?RAMディスクをページングファイルにしたんだっけ?だいぶ前のことで忘れました・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もらった回答2件を見て変則使用も大丈夫だと確信したので、早速買ってきて、3つのメモリーチェックにてエラー無しも確認したのでとりあえずこのまま使い続けます。

お礼日時:4/16 3:18

その他の回答(1件)

0

特に、問題ないでしょう。 ただ、メモリを買う時は注意して下さい。ブランドにもよりますが、1枚物と2枚1組の値段があまり変わらない場合もありますから。

すいません・・・書きづらいんですけど買うとしたら中古で安くしようと・・・組でなくバラでというのはこういうことです。一番新品が望ましいと思われるパーツですけど、一応ジャンク扱いの物ではないため認識・動作チェックはしているみたいなのと、返金保証があるのでそれを買ってみようかと。