指のやけどの処置について教えてください。 昨日、揚げ物を揚げている時に、油が指に飛んできて、やけどをしてしまいました。

画像

病気、症状 | 皮膚の病気、アトピー284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アロエの特性まで詳しくご教示下さり、ありがとうございました☆ 無事にやけど跡も落ち着きました(*´∇`*)

お礼日時:4/23 1:20

その他の回答(1件)

0

私もオーブンで火傷したときは、水膨れができ、キズパワーパッドを貼って治しました。 皮膚が落ち着いてきたらオロナインを塗って傷跡を目立たなくしてました。 この方法が良いのかは分かりませんが、傷は残らず綺麗に治りました。

ご回答ありがとうございます! 傷パワーパッドがないのですが、とりあえず濡らさないようにということでよろしいでしょうか? オロナインもありませんが、ドラッグストアで見てみます(*´∇`*) ありがとうございましたm(。_。)m