ID非公開

2021/4/15 0:13

1010回答

ロードバイクのタイヤは前後別の銘柄でも大丈夫ですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

問題はありません。 が、フロントのタイヤをリアに付けて、GP5000をフロントに付けるべきです。 自分はGP5000を2セット消費し、現在は下位グレードのコンチをつけてあります。 GP5000は、漕ぎ味も軽く、グリップもしますが、あまりにも摩耗が早い(2000km)ので、質問の組み合わせだと、フロントに付けた方が安全で長持ちすると思われます。 おそらく漕ぎ味の軽さは薄れますが、ハンドリングは良くなると思いますよ。

0

別に問題はないです。 見た目が良く無いだけ リアGP000にして 前輪が減ったら リアに付けたGP5000を前に組み替え 後輪を新品のGP5000に替えましょう。

0

後輪が本当に限界ならアリですが、まだ使えそうなら前後をローテーションしてまだ大丈夫な方もダメになったら前後一緒に交換が私のような貧乏人の作法ではあります。 ガチ走行する人ならおすすめはしませんがね。 GP5000は本当に良いタイヤですが、前が購入時に付いてた安いタイヤだとなんか乗り味がアンバランスな感じになるかなって思います。前後一緒にGP5000だとかなりマイルドな乗り味になって快適にはなります。

1

全然問題ありません。 試合の時も、パンクした場合などスペアのホイールを使ったり、借りたりして走りますが、何の危険性も無いです。 皆さんシビアな意見が有りますが、そんな人はほぼいないと思います。 また、新品タイヤは前輪で使う方が良いですよ。 その方がスムーズな交換周期になりやすいです。

1人がナイス!しています