カレーライスをぐちゃぐちゃに混ぜる人どう思いますか? 義父が全て混ぜるので同居してからびっくりしてしまいました。

補足

みなさん回答ありがとうございます! たくさんの方から意見が聞けて嬉しいです。 義父は68才ですが、子供の時からその食べ方らしいです。家だけでなく外に出てもいろんなものを混ぜます。 純粋な日本人です。 わたしも子供のころ、近所の集まりで他の子がカレーライスを混ぜて食べていて初めて見て若干引きました(^◇^;)ですが家でも一度だけ真似したら意外に美味しくてびっくりした記憶があります。 混ぜるのは自由だからいいと思います。嫌だって思っても義父なので嫁からは何も言えません(^_^;) でも先日は焼きカレーにしたんです。お皿にご飯、カレー、焼き野菜、真ん中に温玉、チーズを乗せてトースターで焼いて。見た目もとっても美味しそうに出来たのにぐっちゃぐちゃにされたので、あーーー....と思いました(⌒-⌒; )

8人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAはあなたに(^_^*)ありがとう。 わたしも食べ方は自由だとは思うので義父に指摘はしません。 だけど補足で書きましたが温玉やチーズが乗った焼きカレーは、混ぜないで食べた方が美味しいと思うのです。義父が大好きだから美味しい食べ方で食べて欲しい、でもこうしたほうが美味しいですよとかはヨメの立場から言いにくい、 ので今回こんな質問をしてみました。 回答者の中には不快なことを書いた人がいて残念。

その他の回答(24件)

4

貴方はもしかして白ご飯も綺麗な状態で食べたい派ですか? 口の中では結局ぐちゃぐちゃになるし、混ぜた方が全てのルーとご飯をバランスいい比率で食べれるから効率いいなーとは思います。 ただ、見た目は宜しくないので、見た目がいい感じにできた料理の時は少しガッカリしますね。 お義父様はもしかしたら、見た目は気にしないタイプなのかもしれないので悪気はないと思いますが、可能なら「せっかく綺麗に作ったんだしぐちゃぐちゃにしないで食べてよー笑」と言ってもいいと思います。

4人がナイス!しています

6

人前でやるのはちょっとな…って思います

6人がナイス!しています

9

あ~、そうするんだ~とは思うかも知れないけど、、 どうでもいいかな、、と思います。

9人がナイス!しています

6

高齢者に多い傾向があり、昔のカレーライスは混ぜるのが常識だったらしい 実際大阪の自由軒には大正時代からの混ぜカレーが健在で、ソースかけて食うのはここから来てるらしい

6人がナイス!しています