高校三年生です。今年美大を受験するのですがこのままだと志望校に絶対受からないことに気付きました。まだ途中の石膏デッサンですがもしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか…?あと2日あるのであわよ

画像
補足

返信遅くなってすいません…!沢山の回答ありがとうございました!!とてもとても参考になりました!!日々精進していきたいです!

美術、芸術280閲覧

ベストアンサー

0

確かに…!あまり意識した事がなかったので意識してみたら良くなった気がしました!立体感もいつもより意識する事が出来ました!本の紹介などもありがとうございます!見てみます!ありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!絵の本を探していたのでとても助かりました!僭越ながらベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/4/16 11:34

一見すると良く描けているようにみえるのですが、大きなマッスでの調子の捉え方が甘いのです。よって、量感に欠けるのです。何処の美大を狙っているのか定かでありませんか、上にお答えしたことが、鑑査の時に必ずひっかかってしまうのです。印象として弱いのです。 「志望校に絶対受からないことに気付きました。」と云ってますが、私がお答えしたようなことでしょうか。 もし、嫌で無ければ、お答えしたことにチェックを掛けたものを載せて上げたいと思いますが、御返事ください。 ご自分で修正出来るのであればその限りではありません。

ID非公開

2021/4/16 22:31

ご自分で修正したものを、捕捉で載せて見せて下さい。それでなければ、ここに質問に掲げる意味がありません。

0

何故このままだとどこの美大芸を絶対受からないと思ったのですか ここで相談してないで美術予備校の先生に評価してもらう事でしょう ぱっと見可もなく不可もなしない感じがします構図がどうかなとも思いますが 講評の時などパッと目につく作品かです 大雑把ですがこれって大切なことです 2番にはなれても1番になれない人っているんです 自身も兄も美大卒です 多浪だった兄はこれで苦労しました この夏どれだけ伸びるかです 死ぬほど描いてください

その通りだと思います…!構図やパッと人の目につくような絵になるため過去合格作品などを見てもっと研究していきたいです!予備校の先生にも夏に東京に行き見てもらおうと思います。!死ぬほど描きます!ありがとうございます!

0

全体感はいいのでは無いでしょうか! 構図、入れ方もよいです。 あとは回り込み、近場で見た時の完成度を意識してみては。 頭右側、頭左髪、首、左肩、左乳首、きわをもっと見る必要があります。 手前に見る部分は凄く良いので側面を見直しましょう。

0

もう、これだけ描ければ、たいていの美大にゃ受かります。 ガッタメラータですが、良く描けています。 下のパジャントと違って、慣れた鉛筆の走りと、正確に捕らえられた 形は、圧倒されます。 ここで、偉そうに回答してる自称先生も、これだけ描ける人は、 居ませんよ。 それを、受験の時、6時間で、これ程のレベルに仕上げる事の練習です。 間違いなく、東京5美大なら、受かります。 顔晴って下さい。

今年って、どこの美大だろうか? まぁぁ、コンスタントにこれだけのレベルの絵を6時間で 描ける様にしておくことです。 ↓の口先連中は64でいいのです。

0

余白の汚れをちゃんと消してください 輪郭があいまいなのが雑に見えます 固めの鉛筆などで締めてください 遠くにあるものはもっと薄くするか練り消しなどで抜いてください