ONKYOパソコンです。 時々、使用しています。 今日ですが、 A disk read error ocuurred Press ctrl+Alt+Del torestart

Windows 10 | Windows 全般15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 予備PCで、いろいろ検索してみましたが、考えられる原因が1つでないので大変です。 BIOSが立ち上がらないので、c-mos交換してみて、BIOSに入れたら、ハードディスク、USBの準備して試したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。 ついでなので、ssdに変えて、os再インストールして直りました<m(__)m> パソコンはむずかしいですね たぶんhdに異常があったんだとおもいます。 助かりました!! また機会ありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:4/16 11:27

その他の回答(2件)

0

「Ctrl」「Alt」「Delete」の3つのキーを同時押しして下さい。 表示される選択肢から「Restart」を選びます。 (↑↓キーで選べる) 「Enter」キーを押せば、再起動します。

0

考えられる事は2つ。 1,相当なへたれだと思いますが、何かいいコツは無いでしょうか、 外部ドライブかUSBメモリーにアクセスするが、そこにシステムが存在しないのでリードエラーになる。 対処法:外部ドライブかUSBメモリーを外して再起動。 2,ロゴの後なので、次のブートローダーが破損しているかで読み込めない。 対処法:回復ドラブ、インストールメディアから起動して修復する。 >パソコンショップに預けたら修理費高いでしょうか? システム修復で済むので大した事はないですが、問題は良心的なショップかどうかです。 知識がないと思われれば、部品交換もあり高く付くでしょうね。 こういう場合もあるので、回復ドラブとイメージバックアップは取っておくべきです。 自分で修復すれば無料、ショップに依頼すれば数万円?