ID非公開

2021/4/15 2:46

33回答

KPOPアーティストがカムバすると、ファン達は「一位をとらせたい!」って言うのをよく耳にするのですが、一位ってどうゆうことですか?そうゆう順位付ける番組があるんですか?また、一位をとらせてあげるために私達

K-POP、アジア149閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

カムバする事だとミュージックバンクのような音楽番組です! 1位を取らせてあげるためにはやはり曲を多く聞くことと、投票ができるのならすることが大切です! また、カムバごとではありませんが年末あたりになるとゴールデンディスクアワードやMAMA、AAAといような授賞式のようなこともあるので1年を通して推しグループの曲を沢山聞くことやアルバムを多く購入することが重要です!

1人がナイス!しています

3

どのアーティストかにも寄りますが、基本は音楽番組の一位ですね。 韓国は週に6回音楽番組があってそこで順位が決められます。 出来る事は、アルバムの購入 サイトやアプリからの投票 YouTubeのmv再生回数を回す 韓国の音源サイトで歌を回す(これはあまりやってる方は少ない) これくらいですね。

3人がナイス!しています