厚生年金の未支給年金について、質問させて頂きます。

年金154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 新型コロナウイルスの影響で、遅くなっている可能性もありますね。 そうだとしたら、まだまだ時間がかかりそうですね。 気長に待ちます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、私の質問に返答して頂きまして、ありがとうございました。 コロナ禍の状況では、手続きにも普段以上に時間がかかるのかもしれません。 もう少し待つことにします。

お礼日時:4/21 22:50

その他の回答(2件)

0

未支給年金は請求してから振り込まれるまでにかなりの時間を要するようですのでご留意ください。 受給者の方が生前年金を受け取られていた金融機関に、振込状況を確認する必要があるため、通常、未支給の決定まで3~4月を要しています。

ありがとうございます。 父の2ヶ月分の未支給年金ですから、父亡き後の母の生活費の足しにして貰いたいと考えており、早く支給されることを願っております。