excel VBAで教えてください。当方は初心者です。 worksheetの「利用データ」から条件の合う合計値を取得し、worksheetの「月報」に記載したいです。

Visual Basic | Excel29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ピボットは理解しています。 今回、ご質問しました件は、一部の集計でして、他の集計結果も合わせ一覧に表示したいと考えていました。 初心者では、難しいとは思いますが、ピボット以外のVBAで何かしらの方法が教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました。

お礼日時:6/20 11:27

その他の回答(1件)

0

複数の条件で合計を出したいならSUMIFS関数を使う方が簡単な気がします VBAで使う場合は WorksheetFunction.SumIfs( 合計範囲, 条件範囲1, 条件1 [, 条件範囲2, 条件2 …] ) となります