結婚して間もない知り合いが、早速、結婚したことを後悔しています。

5人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

こんにちは^ー^ お互いに相手を心から必要として結婚していない場合は後悔が多いでしょう。 愛情よりも今は後悔しかないのならば早めのお別れしかありません。 話し合いで解決できるならばいいのですが。 平行線ならば長年生活するのは無理でしょう、損害はあるでしょうけれど傷は早いうちが治りやすいかと。

1人がナイス!しています

0

戸惑いくらいなら、あるあるなのでいいと思います。 仮面が剥がれ、支配・経済的DV等、常に片方だけの我慢・過去の生活習慣の全否定までされる場合もあるので。

1

それは、当たり前の事です ライフスタイルの変化を嘆くのは御友人が阿呆だというだけの話です

2

今まで別の場所で生きてきた他人と家族になり一緒に暮らすのですから、独身時代と生活が変わるのは当たり前です。 ほとんどの人がそれを想定した上で結婚していると思いますが、お友達はそうではなかったのでしょうね。 私も最初は戸惑いましたが、夫と協力し合い、時には話し合い、徐々に慣れていきました。慣れるまで半年くらいかかったかなぁ。 また、最初は家事を完ぺきにやろうと意気込んで自爆していましたが、今は手抜きを覚えました(笑)。 結婚とは、お互いに思いやりといたわりと尊敬の気持ちを持ち、歩み寄りながら二人の新しい生活を築き上げていくものです。

2人がナイス!しています

1

そこを話し合って調整(お互いに譲り合う)するのが結婚です。 譲れない事・相手に合わせても良い事少しずつ歩み寄る。 それが出来ないと離婚したいと思うようになると思います。 たまに一方的にこっちに合わせろって横暴な人がいますが無理なものは無理だしね。