ID非公開

2021/4/15 9:31

22回答

巻上げるのに、必要なトルクは、図内の式でいいですか? 差分ではなく全体の質量をかけるんですか?

画像

物理学9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

通常は一定の速さで持ち上げればよいので、{ }内の (M+m)α は、初めの加速時(α>0)と終わりの減速時(α<0)だけに適用されることになります。

その他の回答(1件)

1

左の空の方は、右の積荷を持ち上げる方向に働いています。積荷だけを持ち上げる事になります。 エレベーターもモーターを小さくする為、釣り合い重りが取り付けられています。

1人がナイス!しています