回答受付が終了しました

出川哲朗は、マリエを、名誉棄損で告訴すると思いますか?

お笑い芸人1,354閲覧

4人が共感しています

回答(18件)

0

所詮はちっちゃい奴だから押し入れの中で隠れていますよ。

1

しません 彼にメリットありません。 もしするのなら、事務所が営業妨害でするかもしれない でも、業界ではあることでしょ。 そんなことを暴露しだすかもしれませんよ(実名ではないけど 海外では、こんなことやめようなんていうひとがただのひとりもいない日本ってどうしようもない国だねっと報道されていますよ 村社会は怖いですね。

1人がナイス!しています

1

この話題ってネットの中だけで盛り上がっているだけですから、1ヵ月もすればみんな忘れると思うので何もしないのが正解だと思います。

1人がナイス!しています

0

しない可能性が高いとかんがえられます。既に一人その場にいたかもしれないと話している人が居ますし、加害者としてお二人の名前が出ています。また、世間の関心が非常に強いため、本人から刑事告発されたら通り一遍の任意での事情聴取は行われる可能性があります。旧刑法名ですが準集団強姦致傷罪となる可能性があります。 こちらは公訴時効は20年です。取り調べは当時その場に居た方全員されてしまい、起訴は難しいかもしれませんが性犯罪で任意での事情聴取を受けるとタレントとしての価値は非常に下がると考えられます。 また、立件された場合全く手を出して無くてもその場に居た方は全員同罪となる可能性があります。 どなたかが良心の呵責で自白や目撃証言をしたり、何らかの証拠があったりした場合は起訴されるリスクがあります。 刑事事件とならなくても事案を鑑みるに身体・生命の危機を伴う民事上の不法行為に該当する可能性があり、こちらも20年間、損害賠償請求を行うことが法律上は可能です。 無論、刑事・民事ともに立証責任は被害者側にありますが、タレントとしての価値の毀損は甚大になります。 既に加害者と指名されたお二人が20年前の事について全く同一の証言をしており、こちらは何らかの打ち合わせがあったのではという疑義は生じてます。自ら法廷に持ち込んで相手から反訴されるリスクは回避すると考えられます。 法廷闘争が長ければ長いほど損するケースと考えられます。