自転車は使わなくても運転性能が劣化しますか。

自転車、サイクリング40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1年半前の購入だそうです。 BSのものですが、それならサカモトテクノの新品を近くの老舗自転車やさんで購入したほうが良いかも? と。 整備やアフターもしてもらいやすそうなので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家族にもその中古の状態にしては高すぎると言われ、メンテナンス重視で サカモトテクノのミスティライトオートEX 24インチを近所の個人店で取り寄せ注文をしました。 皆さま、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

特にこだわってそのBS買おうとしてるなら好きに買ったらよいけど、あくまで実用として買おうとしてるなら店舗で新車買う方が安心ですよ。 そもそも安い自転車なんだから、BSを新車で買うという選択もありますよね。 中古は何があるか判らないですよ。運搬中のトラブルだってあり得ますしね。

BSに特にこだわりはないです。中古の選択肢があまりないというか。 自分にあわなければ家族用になりそうです。 BSの新車だと、中古の電動アシストに近いお値段になる感じなので。 中古の場合は、お宅まで車で受取に行きます。 店舗は整備や点検もしてもらえるから安心ですよね。

0

性能って言うかね…もろもろ劣化する部分と変わらない部分があります。 空気抜けたまま放置ならタイヤは必ず交換。 変速とかベアリングとかはあまり違いは無いです。 と、ここまでがメインの回答。 安物新品かBSの中古か?という問題なら、最初からそう書けば良いのに。 なんでストレートに質問しないんだろう? されあに、あまりにも内容が漠然としすぎて…判断ができませんよw 回答してる人たちは何を基準にしてるのか不思議です。 BSの中古であれば、モデル名や元の価格は? サカモトテクノのどのモデルと比較? そういった情報が無いとねぇ… BSのベルトドライブの高級車とサカモトの変速なしの一番安いので比較したら、私ならベルトドライブ一択です。 あとね、自転車はちゃんと整備して消耗部品はちゃんと交換して乗れば20年ぐらいは走りますよ。 雨ざらしで放置してるからモロモロ劣化するんです。

この返信は削除されました