ID非公開

2021/4/15 12:22

33回答

転職についての質問です。

補足

ちなみに 今回受ける面接は、一対一でオンラインで受ける面接みたいです。面接時間は30分や1時間が多いと思うので、そのくらいだと思います。 他の企業で1社同じような対応だったところがあったので、転職活動はこういうものなのでしょうか?

転職 | 就職活動32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

辞退をしたい旨お伝えしましたが、返信なしでした。 社員等の口コミも見ましたが、あまりにも酷かったので、辞退して正解でした。そのまま入社でもしてたらと思うと恐ろしいです。 ご回答をいただき、本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>>企業側が面接日を指定したにも関わらず、その日に予定を入れてしまっていること まずありえない。余程の緊急性の高い予定が入ってしまったとすれば致し方なしではありますが。 >>日程調整の時間が長いにも関わらず「日程変更が可能か確認します」などの連絡が全く無かったこと これはあり得ます。日程調整がうまくいかなかったということが考えられる。人事部のメンバーが多数いる企業の場合は対応ができますが、少ない場合はこのようなことが起こりえます。 >>忙しいのは分かりますが、こちらも在職中で暇ではないのに面接日を1日ずつしか提示されないこと この点に関しては、どっちもどっちでは。私も転職経験者ですが、転職する側が強いわけでもなくこちら側の都合だけは言えない。お互い様な部分ですね。 上記のような対応が気に入らないのであれば、転職するのは辞めるか転職先を変更した方がいいと思いますよ。 在職したまま転職することを選んだのはあなたですから、都合面ではお互い様の気持ちで行かないと。また、自分のために時間を割いてくれているという気持ちを少しは持った方がいいですよ。

0

そんなところで働くのは不安なので自分なら面接自体も断るかな…