シベリアンハスキーのお散歩について質問です^^

イヌ72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご連絡ありがとうございます^^ 生後5ヶ月くらいから自転車お散歩してるんですね^ ^ 我が家も そろそろとは思うのですが… まだ散歩も言うことを聞かないため 先は長そうです(๑• ₋• ๑) 食事の時しか言う事を聞いてくれなく(๑• ₋• ๑) もう少し様子見ながら練習していきますね。 ありがとうございました^^

その他の回答(2件)

0

自転車道で引き運動可能な場所なら良いと思います。私もしていました。 引き運動と散歩は別だと思います。 毎回自転車に引かれては犬も大変です。ゆっくり匂いを嗅ぎながら歩かせるのもストレス解消には大事じゃないかな? ちなみに、ハスキーの引き運動は、付け、止まれ、早く、ゆっくり、の指示と、名前を呼んだら見る事が出来てからが良いです。また車輪の脇を走らせるので、キョロキョロしてるのでは危ないです。特にハスキーは急に駆け出すことがあるので注意が必要です。ですので今からそれらを教えた方が良いですし、クリアできれば仔犬でも大丈夫です。ちなみに私は9カ月頃から週一でしていました。 ・・・よく躾けていた方ですが、私は一度転びそうになりました。。。おいくつか分かりませんが、反射神経が鈍っているならお勧めしません。