ID非公開

2021/4/15 12:54

66回答

ドラクエ6でアモスを仲間に出来なかった場合は、今後詰みますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

特に詰まないですね 一応戦士タイプのキャラなので、特にモンスターが仲間にできなくなったDS版では居れば役立つ場面もありますが、主人公とハッサンが不動のツートップなのに更に戦士を入れるのも…となるので、大体中盤あたりからミレーユ、チャモロで固定になって使わなくなります それでもテリーよりかは使う機会があるかもしれない分、まだマシかもしれません …まぁ、そのアモスの存在がよりテリーを霞ませる要因にもなるのですが

0

全く影響ありません。 アモスと出会う時点で、ある程度パーティーの役割が固まってますから、今さら入ってきても、席がないんですよね。 なので、仲間にしたはいいけど、ずっと馬車にいるので、仲間にならずに自由に生きていたほうが、彼にとって幸せなのでは?と毎回思います。

0

全く詰まないです。 リメイクのドラクエ6だと仲間との会話ができますが、それが結構ユニークで面白いという程度で、戦力的には全然大したことはないです。その後のイベントでも全く絡まないです。

0

ストーリーが詰むことはないです。そのままクリアまでできます。もちろん裏ボスまでも行けます。

転職のさせ方次第ですが戦力的にも大したことないので、最終的には馬車メンバーになると思います。「どうぐ」1人分持たせられる程度の役割です(少なくとも自分はそうでした)。