中3の不登校です。中2の冬から人間関係のストレスで学校に行っていません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

中学は卒業できます。規則正しい生活はいじを。 YouTubeで日本を見ると面白いです。自己管理ができないと 私のように。

0

不登校から立ち直って立派に成長した大人は多数いますのでまずは心配しないで下さい(^-^) 人間関係に苦しむ事も人を成長させるのに必要な事であると私は考えます。痛みを知れば相手の痛みを理解して寄り添える優しさが身に付くものです(^-^) 中学を卒業してどの道に進むかを考えるよりまずはあなた自身が穏やかな気持ちを取り戻す事だけを考えていれば良いです(^-^) それが出来ればおのずとあなたのやりたいことが自然と見つかるはずです。

0

とりあえず、 https://hsptest.jp/ https://www.kawada.or.jp/self_check/developmental_disorder/ まず質問者ご自身が自分の傾向を正しく理解して対策を考えてみましょう。 池江璃花子選手から勇気と元気をもらいましょう。 1年後に中学を卒業して高校進学する、と目標を決めると、今年の夏休み明けにどういう状態になっているか?何を目指すかが決まります。そうすると、1学期の目標、今月の目標、今週の目標、そしてようやく「今日何をするか?今日どのように取り組むか?」が決まります。昨日の自分と比べて、できたことを記録しましょう。毎日少しずつできるようになります。 質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。また、高卒の資格を取る方法は多様です。 志望校選びにあたり、文化祭や学校説明会に参加するなどして直接情報を得るようにしましょう。

0

まだまだ子供やのに人間関係でストレスなんて単なる甘えしかないよね。 日本はホンマに平和ボケしてるよね。 人間に生まれたら人間と関わらないと生きてはいけないのよ。 それを否定して生きていくなんて無理でしょう。 相手に過大な期待したり求め過ぎたりしてませんか? 自分の将来なんてまだまだ考えられる年齢と違うでしょう。 自分に過大な期待するのも良くないよ。 その日1日1日を楽しく過ごすことだけ考えてたら良いのよ。 テレビなら番組表を見て、これ見たい、これも見たいと予約するよね。 それと同じで自分が何をしたいかを当日だけ考えたらいいのよ。 将来なんて社会人になる前に考えたら良いのよ。