もし幽霊がいるなら行方不明で殺された人は 幽霊になって自分の居場所を家族に言いますね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

皆が皆そうとは言えないんじゃないでしょうかね、地縛霊化する可能性もありますから。 ちなみに幽霊が出ると話題になった心スポ貯水槽を警察が浚ったら、実際にご遺体が発見されたケースは日本でもありましたよ。

0

他に回答してる方の話のようなケースもあるのかもしれませんが、少なくとも自分には当てはまらないです。 自分の学生時代の知人に忽然と消えてしまった失踪者がいて、いまだに安否確認も出来ていません。 どこかに拉致監禁でもされているのか、すでに亡くなっているのか、まったく手掛かりすらありません。 もしも亡くなっているなら、出来ることなら幽霊になってでも何らかの方法で知らせてほしいとは思います。

1

そうですね、そうあれば楽ですよね。 でも問題は亡くなった側にそれだけの精神力があるかどうか 遺族に霊を感じるだけの力があるかどうかですね。

1人がナイス!しています

0

行方不明の人が夢枕に立ち場所を教えて来て欲しい? そこに行ったら海中に車が沈んでて駐在に通報で ダイバーとクレーン車が来て引き揚げたら死体は 夢枕に立った人でまたか?これで3回目の発見‼ 家族もそこに探しに来たそうです。霊能者の実力‼

2

そんな事例がアンビリバー心霊特集で放送した。 タイだったか婿に殺され嫁さんが母親の夢に何度も出てきて 警察も動いて幽霊が指定した場所で遺体を発見し 偽装工作してた夫を逮捕した。

2人がナイス!しています