ペット不可のアパートって 熱帯魚もダメなんですか?

ペット | 賃貸物件61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね 聞いてみます ありがとうございました

その他の回答(6件)

1

水槽は重量・排水などの面で禁止のところが多いです。 また、水槽の水のレンズ効果による火事や、破損等による漏水被害などの危険もあるため、ダメって言う貸主も多いです。

0

他人に迷惑をかけるおそれのない小鳥や魚は概ね飼育可能です。 契約書内の(利用制限に関する事項)に制限がなされてますので確認してください。 上記飼育の際に通知義務が発生する契約もありますのでその点も要確認です。 水槽は常識の範囲内ものでないとNGですよ

1

通常大丈夫と思います。 しかしながら、水槽はとても重たいです。 床の加重強度を確かめた方が良いです。 基本的には、契約書を確認する。 不明な場合は不動産屋さんか大家さんに、 確認を取ってからにした方が無難です。 もし、床が抜けたりしたら、 高額の修繕費を負担せねばならなくなります。 また、水槽は意外とアクシデント等で、 床に水がまわることが多いです。 その場合、退去時に原状復帰費用が掛かります。