ID非公開

2021/4/15 15:07

77回答

「回答受付 終了」の廃止の提案について

7人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/20 20:09

「私は違う!!」…と言っておきます。 もちろんあなたのおっしゃる「恥知らずな事」もしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な理由でID非公開にしている人がいます。 「恥知らず」などの一方的な決めつけはやめてください。 ご回答のその他の部分についてはBAです。

その他の回答(6件)

2

質問する方が、7日間とさらに、7日間で、質問投稿の有効期限が切れ、回答受付終了で、未解決とされた方が、諦められるからではないでしょうか。あなたの言ってることは正しいと思いますが、質問する側に立ったら、そう思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 8:10

放置する質問者は、 ① どんな回答が来ているか気にしない人 ② 意に沿う回答がなかった人 だと思います。 あなたがおっしゃる②の人は、回答期限を廃止することによって、「より良い回答がきているかもしれない」と自分の質問を覗きに行き、納得できる回答があればBAを付けるでしょうから、少なくとも放置質問は減少する…と考えて提案した次第です。 わたしの提案にこだわっていただく必要はございませんので、「放置蔓延」の現状を改善する案がおありでしたら、教えていただけませんでしょうか?

1

それだったら、特別バッジ保持者(カテマス以外)が回答放置している質問を、 片っ端からBA(或いは質問削除)にすれば、回答放置が無くなる。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/15 17:28

「いい回答が来るかもしれないので、受付終了直前までベストアンサーを決めるのは待ちます」と言っている人が多いので、受付終了がなくなれば、際限なくそのままにしていると思いますよ。 これに賛同します。 質問者サンは、普段から回答をBAしないで放置しているのでしょうか? 放置が多過ぎるので回答するのも選んで回答しています。回答する意味がない質問者が多過ぎます。 聞くだけ聞いて、何度も返信付随質問を繰り返して回答者の時間を奪い、放置は許せない行いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/15 17:58

わたしはBA放置はいたしません。 望みの方向でない回答のみの場合は、質問のしかたが悪かった…と反省し、どなたかにBAを付けた上で表現を変えて質問をしなおします。 十数年来、知恵袋を利用してきましたが、これほど回答者の善意を踏みにじる改悪は初めてです。 BAを放置するくらいなら、運営か識者がBAをつければいいのに…とさえ思います。 わたしの提案にこだわっていただく必要はございませんので、「放置蔓延」の現状を改善する案がおありでしたら、教えていただけませんでしょうか?

0

一つの案としていいと思いますが…。 ですが、質問は新しい質問が投稿されるたびに後方へ流されて行って、他の人の目に留まらなくなってしまいます。 雑談カテゴリと同じ状態ですね。 結局、回答への期待とは裏腹に忘れられてしまうのですから、延長の意味がなくなると思います。 質問内容によっては、先の回答が古い情報として残されるだけの話ではないかと。。

>回答者にとってはいつでも回答の編集ができるようになると思うのですが… こちらですが、パソコンは回答の編集ができません。誤字すらも。 それに、万一、出来たとしても…新しい回答が来ても来なくても…何度も内容を変えるのは良くないと思います。 以前、先の回答が間違っているのに気づき、証拠とともに正解回答を入れたのですが、そのすぐ後に、さりげなく訂正して回答し直されたことがありました。気分は良くなかったですね…。

4

それですと今まで以上に放置が増えますね。。回答する人が激減すると思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/15 16:03

なぜ放置が増えるのでしょう? 放置する質問者は、 ① どんな回答が来ているか気にしない人 ② 意に沿う回答がなかった人 だと思います。 「回答受付 終了」を廃止した場合、①の人は現状と変わらないでしょうが、②の人はBAを付ける確率が増加します。 従って、いつかBAを付けてくれるかもしれない…と思う回答者はより良い回答を寄せるはずですから、現状よりも回答数が増加します。 つまり、放置が減少し、回答者は増加する…と考えます。