こんにちは! 以前から歌い手活動(YouTubeなどで)や、単に歌の録音をしてみたいという願望がありまして、この度マイクを買いたいと思い、

DTM | 音楽50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

AMATERAS 8087さん、素敵な商品のご紹介ありがとうございます!! ご紹介下さったマイクは両方とも「コンデンサーマイク」ですよね?? 最近その「ダイナミックマイク」と「コンデンサーマイク」についてよく調べているのですが、コンデンサーマイクの方がもたないんですか??どこで調べてもダイナミックマイクをすごく推していてあまりピンと来ていなくて、、笑 できれば大事に使って1、2年くらいは使いたいんですけど、、笑 iPhoneにも接続できるんですね!! それはLightning→TypeCなどでもよさそうですかね??一応商品説明を見てみたのですが分かりにくくて、、笑 もしご存知でしたらお教えいただけると嬉しいです ♂️

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの質問にお答えいただきありがとうございます

お礼日時:4/22 18:38

その他の回答(2件)

1

音響用のマイクならCM2000みたいな激安マイクでもちゃんと入力ゲインをちゃんと設定すれば音は割れない。iPhoneのマイクで割れるのはそんな大声を想定してないレベルに設定してあるから iPhone、iPadとの相性はしらん。Macなら別にWinより相性きにせんでええやろ マイクの値段はスタンダードなSM58が1万ぐらいていうのを基準に考えたらええと思う。3万でマイクとインターフェイスで品薄で値上がりとかしてなかったらお釣りくる そのぐらいの予算でいいと思うよ、高いの買っても最初は壊したりするから 吸音って言葉きいてピンとこんのならダイナミックやな、コンデンサーは環境整えてないと意味無し

1人がナイス!しています

1

オーディオインターフェースはこれが良いかと思います。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/198319/ マイクは、まずダイナミックマイクかコンデンサーマイクかを決めましょう。ダイナミックマイクのほうが概ね安価で、周囲の余計な音を拾いにくく(ステージでも使う)、扱いもラフにできます。コンデンサーマイクのほうが感度が良く、音質的にも上です。 https://info.shimamura.co.jp/digital/knowledge/2014/04/23017 https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=1480&i_type=c https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=852&i_type=c あと周辺機器としてはマイクケーブル、マイクスタンド等。 ちなみにですが、良いマイクを使えば音割れしないということではなく、大声量であればマイクとの距離を取ることは普通にプロもするセッティングです。

1人がナイス!しています

KA_NI_KA_MAさん、素敵な商品のご紹介ありがとうございます!! 他の方にこちらのオーディオインターフェースを紹介していただいたのですが、価格やビジュアルくらいしか私には違いがわからなくて、、この1万円弱の差で音質やパフォーマンスでどういった違いが出せるのでしょうか?? ↓ https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/288414/ マイクは家でしか使うことはない予定ですが、その場合コンデンサーマイクの方がよろしいでしょうか?? なるほど!やはり位置関係はマイク関係無く必要なんですね!!勉強になりました!ありがとうございます!!