地元が全然楽しくないです。 地元が全然楽しくないです。 皆さんはどうですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの回本当に ありがとうございます。 心が救われた気分です。(^_^)

その他の回答(9件)

0

遊ぶとこもなく、噂話ばかりしてる暇人ばかりな地元が心底嫌いで高校卒業してから10年地元を離れました。 望み通り遊ぶとこもたくさんあり、他人から干渉されず、それは楽しい日々でしたが、不思議なもので、離れてみてはじめて気づいた地元の魅力みたいなのもあって、なんだかんだ今は地元に戻って楽しく暮らしてます。 結局はどんな場所でも、楽しくなるかならないかは自分自身の気持ちの持ちようだと思います。事情が許せば一度離れてみるのもいいと思います。

回答ありがとうございます。 貴方もそうでしたか…、 そうですね、やはり地元から 離れないのが、 1番自分をつまらなくしているし、ストレスを抱えているのだと 思います。 一度離れれば、自分も満足するし、貴方のように地元の良さが 分かって来るかも知れませんね、(^_^)

0

地元が楽しくない・と言うのは街に活気が無い事ですか?それとも貴方が地元に居たくない、と言う事ですか?。 どちらにしても貴方自身が楽しむ方法を探す方が良いと思うのですが・・・。

回答ありがとうございます。 後者になりますね、地元が活気が 無いと言うのもありますが、 自分自身が地元に居たくないというのが、異常に強いせいで、 つまらないのだと思います。

1

ID非公開

2021/4/15 19:31

都会の人と同じ様な考えではそうなります。 自分で自分の為に動く、やる、する。 楽しむ。 遊ぶ為に、仕事をする。 家で目的無しに、テレビ見てゴロゴロ、私は嫌です。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、 都会に憧れつつも地元から離れず、 テレビを観てゴロゴロしてた せいで、 自分のようなつまらん人間に なってしまったと、 本当に反省しています…