ID非公開

2021/4/15 16:37

33回答

小2から現父に虐待されている18歳♀︎です。最近限界が来ていて、死にそうなので東京にいる実の父の所に逃げ込みたいと思っています。

ベストアンサー

0

補足ですが、親権(監護権)を持たなくても、親である事(監護者)には変わりがないので、今回の件は犯罪になる事は無いと思いますよ。 確かに未成年の場合は誘拐や略取が成立する事に本人の意思は関係ないようですが、今回の件で起訴される事は無いと思いますが。。。それよりも虐待の方が問題です。父親からの了解が取れたら一刻も早く継父から離れてください(その際母親には説明しておかないと捜索願いとか出されるかもしれません)。

その他の回答(2件)

0

そうですね。子供本人の意志とは関係なく、誘拐扱いになります。 まずは児童相談所やこども虐待SOSとかに相談しましょう。無料です。 そこで実父のことも話せば、それも選択肢に入れて、とりあえず現父の暴力から逃れる方法を探って貰えるはずです。

ID非公開

質問者

2021/4/15 22:25

警察に通報したことも、児相に相談したこともあります。児相の人とじっくり話したのですが、「成人するまで我慢するべき」という意見で、無謀だと言われました。 でも精神的に無理なので我慢は出来ません。

0

実父は再婚等しておらず独り身なのでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/4/15 16:58

はい、そうです。忘れられずに結婚出来ていないそうです。 書き忘れてました、ごめんなさい。