ID非公開

2021/4/15 17:32

33回答

聖書に書かれている「反キリスト」とは誰のことですか?

宗教23閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。目から鱗でした。 確かにヨハネは特定の誰かを指摘してないですよね。聖書にはっきりと書かれていないことは"知っていて備えていれば"良いのですね。 安心しました。Apolloさんの提案通りに祈りつつ備えていたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

1ヨハネ2:20,に記されている「聖なる方からの注ぎの油」(キリスト▪イエスの聖霊のバプテスマ)を施されたのに離れた者たちのことですが、現在ではその聖霊すら三位一体の神の一位と言ったり、神からの只のエネルギーだと言って、唯一の教え手であり真理全体への案内人であることすら理解出来ない人々も、反キリストです。

1

少し長いですがこうです。 幼子たちよ,今は終わりの時です。そして,あなた方が反キリストの来ることを聞いていたとおり,今でも多くの反キリストが現われています。このことから,わたしたちは今が終わりの時であることを知ります。19 彼らはわたしたちから出て行きましたが,彼らはわたしたちの仲間ではありませんでした。わたしたちの仲間であったなら,わたしたちのもとにとどまっていたはずです。しかし[彼らが出て行ったのは],すべての者がわたしたちの仲間なのではないことが明らかになるためです。20 そして,あなた方には聖なる方からの油そそぎがあります。あなた方はみな知識を持っています。21 わたしがあなた方に書くのは,あなた方が真理を知らないからではなく,それを知っているからであり,また偽りが真理から出ることはないからです。 22 イエスがキリストであることを否定する者でなければ,いったいだれが偽り者でしょうか。父とみ子を否む者,それが反キリストです。23 すべてみ子を否む者は,父をも持っていません。み子について告白する者は父をも持っています。24 あなた方は,初めから聞いている事柄を自分のうちにとどめて置きなさい。初めから聞いている事柄があなた方のうちにとどまっているなら,あなた方もまた引き続きみ子と結ばれ,また父と結ばれていることになります。25 さらに,永遠の命,これが,ご自身がわたしたちに約束してくださったその約束のものなのです。 26 わたしは,あなた方を惑わそうとしている者たちについてこれらのことを書きます。27 そして,あなた方についていえば,彼から受けた油そそぎがあなた方のうちにとどまっており,だれかに教えてもらう必要はありません。むしろ,彼からの油そそぎがすべてのことについてあなた方を教えており,またそれが真実であって偽りでないように,そしてそれがあなた方に教えたとおりに,引き続き彼と結ばれていなさい。 これをりっぱな種と雑草の例えとを組み合わせれば答えが出るでしょう。 「彼らはわたしたちから出て行きましたが,彼らはわたしたちの仲間ではありませんでした」 と言う部分は、りっぱな種に、悪魔がまきたした雑草を言い表しています。 こう言いましたね。 37 [イエス]は応じて言われた,「りっぱな種をまく者は人の子です。38 畑は世界です。りっぱな種,それは王国の子たちです。それに対し,雑草は邪悪な者の子たちであり,39 それをまいた敵は悪魔です。収穫は事物の体制の終結であり,刈り取る者はみ使いたちです。40 それゆえ,雑草が集められて火で焼かれるのと同じように,事物の体制の終結のときにもそのようになります。41 人の子は自分の使いたちを遣わし,彼らは,すべてつまずきのもとになるものや不法を行なっている者を自分の王国から集め出し,42 それを火の燃える炉の中に投げ込みます。そこで[彼らは]泣き悲しんだり歯ぎしりしたりするでしょう。43 その時,義人たちはその父の王国で太陽のように明るく輝くのです。耳のある人は聴きなさい。 このことから「反キリスト」とは雑草を表しています。この雑草がなんなのかは分かりますよね。 聖書の、イエスの言った言葉を、付け加え、あるいは勝手に解釈を変更し、都合都合で削除している、そんな宗教なのにキリスト教を名乗って止まない。 それが雑草という「反キリスト」なのです。その宗教によって多くの血が流されてきました。 まさしく「悪魔の宗教」です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 8:55

反キリストとは、 聖書の、イエスの言った言葉を、付け加え、あるいは勝手に解釈を変更し、都合都合で削除している、そんな宗教なのにキリスト教を名乗って止まない「悪魔の宗教」のことなのですね。