ID非公開

2021/4/15 20:21

33回答

あさって娘の成人式の前撮りをします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

延期連絡がよくあると教えていただき、思い切って写真館に電話して見たら、快く変更してもらえました!アドバイスありがとうございます。 祖父母にも相談したところ、「やっぱり晴れが良いね」と言われたので、祖父母の庭でも晴れたに日撮影出来るとこを祈ります。 教えていただき、思い切って変更する事ができました! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

成人おめでとうございます。 撮影日に雨、残念ですよね。ただ、せっかくの思い出を残念にしないためにも、私ならば、ホテルのランチやディナーを予約して、室内で写真をとります。結婚式してるような高級感あるホテルですと、室内でも素敵なスポットがあります。 振袖は雨が大敵ですので、室内がよいです。

ID非公開

質問者

2021/4/16 21:56

回答ありがとうございます。 天気予報を見ながら、ホテルやレストランを探していました。なかなか良い場所が思いつかず、振袖に雨が大敵とのこともあり、日程の変更をお願いしました。 アドバイス頂き、ありがと受け取りごぞいました。

0

こんばんは。 同じく成人式を迎える娘をもつ母です。 移動は車でされますか? 雨という予報は本当に残念ですよね。 お気持ちわかります。 ただ、雨の中を振袖で歩くのは無理だと思います。 車で移動、ホテル等で数枚撮るぐらいならよいかもしれませんが、土曜日だとどこも混雑していてたくさんは無理だと思います。 振袖はご自分のですか?パールトーン加工はされてますか? 我が家は、自分の振袖で、パールトーン加工してますが、さすがに雨の中は怖くて歩けません。 草履はカレンブロッソとかでしたら大丈夫らしいですが、普通の草履は底のところから雨が染み込んでしまいますよ。 前撮りの撮影のポーズを増やしていただくとかはだめでしょうか。 我が家は先日前撮りを済ませました。 写真館とロケーション撮影でしたので、雨だったらどうしようとずっとそわそわしてました。 とはいえ、駄目なら平日の撮影のので、空いていて、ホテルの写真館でしたので、ホテル内で撮影してくださるのかなと勝手に思ってました。 おかげさまで当日は晴れました。 土曜日の神社等は例え晴れていても写真撮影とかは難しいのではないでしょうか。 写真館の前とか、ちょっとした屋根のあるところでの撮影をおすすめいたします。 娘は七五三とか、ちょっとしたときにしか着物を着たことがなく、草履になれてなくて、痛い、早く草履は脱ぎたいと言ってました。 例えばですが、綺麗な庭の見える料亭やレストランを予約されて個室で撮影されるとかはいかがでしょうか。 よい場所が見つかりますように。

ID非公開

質問者

2021/4/15 22:33

返信ありがとうございます。 移動は車で、振袖は私の時のを使いますが、パールトーンは当時の物なのでもう効果はないのではと思います。 草履バッグは新調しましたが、前撮りの時は私のお古を履かせようと思います。 撮影はデパートの写真館なのですが、その後祖父母の家に行くときに振袖が濡れそうです。 振袖用のレインコートもないので、100均とかで何か代用できるものがないか、明日探してみようかとも思っています。 せめて夕方晴れて、夕日と外で撮れると嬉しいのですが、、、 前撮りが無事終えられたのですね。 晴れていて良かったですね。羨ましいです。 アドバイス頂いたように、綺麗な庭のあるレストランを、調査してみようと思います! 参考になりました。ありがとうございました!