ID非公開

2021/4/15 20:44

22回答

福島原発からの排水問題で、高橋浩祐氏がヤフーニュースで、日本のいずれのメディアが海外向け英語配信において、「処理水」と報道したか、「汚染水」と報道したかを特定されておられます。日本政府は、多核種除去設

原子力 | 大学受験20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 4:05

ありがとうございます。仮想敵国とはいつの時代を指しますか? 広島、長崎の返礼?  放射線量は自然界でも…。ただし、体内に取り込むば…。 百年住めないと言われた広島、長崎は雨で洗われ、海に流れてしまったことで広島、長崎に人も住むということでしようか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遠慮しつつ国際基準内、余程低レベルで流すというご回答と承知しました。ありがとうございました。

お礼日時:4/22 13:10

その他の回答(1件)

0

今さら何を君が偉そうにいったって、火力発電所は「毒ガス」をもくもくだしてるとか。原発推進派は、不適切な表現・嘘・デタラメいっぱい。そんなデマが世に流れているのを知りながら?本当に知らないのか原発推進派は知らぬふり。原発のことになると見っともない目くそ鼻くそ見たいないちゃもんつけよる。 汚染水と処理水・未処理水は、見ればわかるが本質的に意味が違うだろ。だから、どちらで呼ばれても仕方あるまい。そんなものタックさんあるよ。 同じ使うつかう署ㇽ利水は

ID非公開

質問者

2021/4/15 21:50

ありがとうございます。「だから」に飛躍があるようです。 メディアの意図をお尋ねしていますが、原発推進派を否定したくてというのが、仮にメディアの意図であるならば、それは②に該当するとのお考えであろうか?とは思われます。