ID非公開

2021/4/15 20:53

1010回答

原付廃止しませんか? 速度レンジが違うから危ないですよ。 白バイやパトカーのカモが減るから反対されるだろうけど

バイク40閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/16 8:54

あまりに原付き免許は容易に取れて駄目ですね。

その他の回答(9件)

0

原付原因の事故が多いかもしれませんが登録数も多いですからね。近年は高齢歩行者が事故に遭うことが増えてます。高齢者の外出控えてもらいますか? 原付と同じで1人しか乗ってない車は人1人運ぶのに道路であれだけの場所取って燃費も悪くて環境にも優しく無い。1人しか乗ってない自動車は規制したほうが良いですか? 自分以外の交通機関を排除したい人はいますけど仲良くやれる方法考えたほうがいいと思いますよ。 渋滞の道路でなんでこんなに混んでるんだよぉ〜と言ってる人達も渋滞の構成要素の1人ですからね。

0

そう願いたいが、今後は電動キックボードも公道を走る方向ですね。

ID非公開

質問者

2021/4/16 8:50

あれほんとにやめてほしいですね。 ナンバーなしで乗ってるやつもいますからね。

0

別に自転車を追い越すのと同じだからなんとも思われていない。 だから自転車並みの速度制限にしてある。 これが50km/h制限なら125や250や大型トラックなどと同じく60km/h制限にしろって話になる。 実技試験に受からない程度の人向けには24km/h制限でも十分だよ。

ID非公開

質問者

2021/4/16 8:51

基本30km/hで走ってない方が危険ということなんですかね? パワーがないのに、50km/hだと逆に抜く側にリスクがでそう。

1

30km/h制限の原付は自身だけじゃなく、特に周りが危ないし、廃止した方がいい バイクに乗るならしっかり技能と学科試験に合格して道路の流れに乗れる性能のバイクで公道出てこいと思うが、利権や利益のために廃止しないんだろうな だけど、もう ほぼ日本独自のガラパゴス排気量である50ccはメーカーも作りたがってないよ どんどん厳しくなる排ガス規制に通すために開発費をかけてまで新型の50cc原付を作るメリットがない 日本でしか販売できないし開発費を回収できるほど50ccなんぞはもう売れない 東南アジアでも同時に売り出せる原二の110ccや125cc辺りを日本でも最低排気量とし、二輪の学科技能教習をしっかり受けさせてから乗らせるのが理想だが、まあ高校生や極端な貧乏人には金銭的に厳しいってのも現実としてあるからな 今は電動自転車とかあるんだから、もういっそ50ccの原付なんぞは廃止すればいいんだが、まぁアレだ 国の小遣い稼ぎや公僕の仕事が減るから、頑なに廃止しないんだろう 結局そこだろうと思うよ

1人がナイス!しています

そのうち日本メーカーは商業車の原付ぐらいしか売らなくなるんじゃないかな EVのやつとかね ほっておいても消えゆく流れな気もするが 貧乏人には困るとか言うが、しょぼい性能の50cc原付に乗り続けて危険な目に合い捕まり反則金をそのつど献上し、免停にもなり そっちの方が長い目で見ればデメリットが大きいと思うんだが 原付乗りは頭が悪いのかな ほんと、早い所 せめて原二に乗った方がメリット大きいんだが

1

30キロ制限の法を廃止すれば50でパワフルな原付がたくさん出ます 中免取る必要がなくなります

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 8:53

出るのかな? 2ストで7.2PS程度ですよ。 4サイクルならせいぜい5PSも出れば良い方では? 高回転エンジンの50なんて使い物にならないよ?