ID非公開

2021/4/15 22:48

77回答

なんか小学生の育児に疲れました。

補足

夜というのは夕食後 七時~のことです。 寝る時間に暴れだすという意味ではありません(*´∀`*)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

夕飯も終えて19時過ぎとなれば一番さえてしまうのは仕方がないことです。 家庭にとって騒音で住みにくくなるレベルなら本気でしかりつける必要がありますがそうでない程度でしたら特に気にする必要はないです。 というかしてはいけません。 ガミガミするのは朝だけでいいんですよ。 大人は子供に振り回されずに普段の生活をするだけでいいのです。 あれ?ママ寝るんだ?って思ってくれたらいいですね。 で、じかんだもん。寝ないの?でいいんですよ。 子供が夜更かししていても普段の口調で、明日学校あるんでしょう?って 叱るんじゃなくて理解を促すだけです。 あとは子供が自分で学ぶべきことです。 幼稚園児じゃあるまいし、小学生なんですから構いすぎです。

0

小学生と幼稚園児がいますが、我が家もそんなものです^^; 早く、やることやりなさい!が口癖になってます。。 朝も夜もダラダラしてるので、イライラしがちです。。

1

ごはん食べてホッとして一番テンションあがる時間帯なんでしょうね。 時間告知すればいいのでは? 8時のお風呂タイムまであと5分です! みなさんおもちゃを片付けてお風呂場に集合してください!って言うとか。

1人がナイス!しています

0

うちも朝から早く準備して行く時間だよ、早く早くから宿題して、お風呂入って、パジャマ着て、歯磨いてって全部言わなきゃやってくれません。しかも何回も言わなきゃなので、正直ブチ切れそうです。 高学年の娘は言わなくてもさっさと自分でやりますが、下の娘が全くやらないので、早く早くと何回も言ってます。 なので明日は本人に今日は一切ママは何も言わないから、ちゃんと自分で時間を見て行動するんだよと言って、どうなるか試してみようと思います。お互い頑張りましょう!

0

高学年だったら下の子と一緒に騒いだりは無かったです。 どちらかと言えば、下の子に早く寝るように親に代わって叱るくらいでしたよ。

ID非公開

質問者

2021/4/15 22:57

家族で寝てるので、低学年だけ先に寝るとかはなく同じ時間に寝てます。