エクセルのマクロについて質問です。 データが5000行あります。 すべての行にマクロのボタンを設置したいです。

Excel | Visual Basic51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 質問の意図を解し、適切にご返答頂けました。 素晴らしい方です。

お礼日時:4/17 15:26

その他の回答(1件)

2

そもそも、行ごとの大量のボタンは必要ないでしょ。 1つのボタンを使い回せば十分なはず。 シート上にActivexコントロールのボタン(CommandButton1)を用意し、以下のコードを該当シートのシートモジュールに記述してください。 A列のセルを1つだけ選ぶとボタンが表示され、ボタンを押すと、選択したA列のセルを、シート2へコピーします。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) CommandButton1.Visible = False With Target If .Cells.Count > 1 Then Exit Sub If .Column <> 1 Then Exit Sub CommandButton1.Visible = True CommandButton1.Top = .Offset(1, 1).Top CommandButton1.Left = .Offset(1, 1).Left End With End Sub Private Sub CommandButton1_Click() ActiveCell.Copy Worksheets("シート2").Range("A1") End Sub

2人がナイス!しています