ID非公開

2021/4/16 3:24

44回答

自分が情けなくて涙が止まりません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

私も、今その状況でバイトと学校がキツすぎて泣いたことありました。ですが、もう少しでバイトを辞めるので少しは楽になれるような気がします。

1人がナイス!しています

2

学業優先。バイトを減らす(やめる)。 バイト先のことは、雇い主がバイトを募集するなり、何か考え対応することであって、質問者が心配することではありません。長く続けているバイト先(コンビニ)ですか?仕事に慣れているから頼られている可能性はあります。それらならなおさら、こちらの状況と希望を言いやすいのでは?

2人がナイス!しています

1

その年で全部頑張ろうとしてるのは凄いですね。私は全部適当です。適当と言ってもチャランポランと言う訳ではありません。自分にできる範囲でやる。と言う事です。そしてそれは、年を重ねる毎に学んで来た知恵です。 多分質問者さんは若いので、自分が生きて行く標準を世間から学ぶモノだと考えているんでしょうが、年齢を重ねて来ると、周囲に合わせる事の不合理さが段々分かって来ます。そして「何であの時、自分の思うようにしなかったんだろう」と言う後悔が生まれます。勿論逆に、「あの時こうすれば良かった」と思う事もあります。でも、その積み重ねが人生なんです。 例えば完璧に作業をこなすコンピュータやロボットがいたとしましょうか。でもそいつらが果たす完璧な結果が「最善」のモノであるのかどうか、それはそいつらには判断できません。「人間万事塞翁が馬」と言う言葉を聞いた事があるかも知れませんが、正にそれです。 今自分が上手く行ったと思ってる事が、将来の禍根の元になったり、大失敗だと思ってる事が成功の種になったり・・・本当に色んな事があるんです。「木を見ず森を見る」。もう少し、そう言った広い視野を持ってみたらどうでしょうね。

1人がナイス!しています