デイトレーダーは無職で信用がないといいますがキャッシュがあるんですから困ることなどないんじゃないですか?

その他の回答(5件)

1

まあ幾ら稼ごうと、自分或いは家族だけの内在的な事で終わってしまいがちで、社会とは断絶気味になり、挙句、鬱気味になる人も多いと聞きますので、適当に簡単な社会貢献でもやりながら発散する事など考えるのがいいんじゃないでしょうか。 投資系のユーチューバーが多かったりする理由の一つにそういう事もあるでしょう。 余談になりますが、あれらに金融のプロは少なく、自分で稼げなくなった挙句、(投資商品)のセールスマンに変化した人物が多いと見ています。

1人がナイス!しています

0

全く困りませんね。肩書みたいなのが欲しければパーパーカンパニー作って好きなように名乗ればいいだけ。 家のローンがとかクレジットカードがとかの心配は完全に貧乏人の発想です。なにかあったらぜひうちから借りてくださいって向こうから頼んでできますよ☆

1

独身なら生活には困らないでしょう。 社会的には世間は冷たいです。

1人がナイス!しています

0

>キャッシュがあるんですから困ることなどないんじゃないですか? そうですね たぶん結婚は厳しいでしょう 女性は子供を育てるための将来性を気にします また友達にダンナが無職のデイトレーダーとは言えない 結婚していたら子供が進学などで親が無職というので 負い目を感じるかも 親戚からやっかいな人と見られる 家のローンも組めない 残念ながら日本はまだそういう社会です キャッシュ何十億もあるのであれば自称投資家と名乗ればいいでしょうし 家もキャッシュで買えばいいです あるいは法人化して社長になれば社会的には通ります 法人化しないまでも何か他に収入は別に仕事、副業をつくればいいわけで 生活費はデイトレで副業で趣味であり対外的な仕事をするとか

0

一括で買えるようなものでキャッシュ(手持ちの資金)で収まるものなら問題ないですね。でも、例えば賃貸契約とか、クレジットカードを作るとか、手持ちのお金よりも定期的に安定した収入があるかどうかを評価される場合は困るかもしれませんね。