ID非公開

2021/4/16 7:36

77回答

2歳の息子をもつママですが

子育ての悩み | 家族関係の悩み64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうです、マンションみたいです。 明日から広い公園に連れていきます。 気持ちがスッキリ致しました。 ご解答有り難うございました。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

お子さんが遊ぶのを 阻止されるなら困りますが 普通に遊んでるなら 「いつも遊んで頂いてありがとうございます」って感じで仲間に入る必要もないかと あなたが居心地悪くて疲れるなら遠い公園が良いと思いますが、お子さんを優先してあげるのも大事かな〜と思います 通ってるうちには誰か1人くらい声かけてくれるかも?

0

たまーにいますよね、「よそ者とは馴れ合わない!」みたいなママさん。 挨拶して無視されたり、え?と思います。私は、気まずい思いをするくらいなら、別の公園にします。 もしかしたら、知り合ったら知り合ったで面倒くさい人達かもですよ。そのグループ以外にその公園に来てる親子がいないってのはちょっと怪しい…。ご近所にそのグループと質問者さん以外の親子がいないとは考えにくいですから、他の人達はみんな、そのグループを避けてるのかもですよ。

0

遠くの公園に行くのもいいけれど、今後はその方達と同じ小学校とかになるかもしれませんよね。 そうなると地域子供会などでも一緒になるかもしれません。 グループができていて、そこに入れてもらうというのは確かに簡単ではないし、別に入りたくないし…みたいな気持ちもわかります。 でも、自分がもし3人とかでワイワイやっていて、そこにポツンと1人のママさんと子供が来たらどうしますか? 想像してみてください。 もちろん挨拶はすると思います。 でも、その後ママさんが子供さんと別の方向へ行ってしまえば追いかけてまで話しかけないですよね? 親子の自由な時間を邪魔しても悪いし。 でも向こうから話しかけてきたり、仲良くなりたいオーラを発したら仲間に入れてあげませんか? そうやって来ても無視とかは少ないと思うんです。 結局は自分次第。 遠くの公園に行くのもいいし、近くのママ達と少しずつでも親しくなれたらいいな~って気持ちがあればそのように動けばきっと良い方向へ行くと思います。

0

挨拶してくれてるなら、無視されてるわけではないと思います。 ご自身から話しかけたりしたらいいんじゃないですか? 周りもどんな方かわからないし、話しかけづらいだけじゃないかな? こんにちはー。だけじゃ話は広がらないし(^^;

1

貴方が挨拶だけして、話の輪に入ろうとしないなら、そのグループの人も、話しかけないほうがいいのかな?と気を遣ってるのかもしれませんよ。

1人がナイス!しています