ID非公開

2021/4/16 9:48

66回答

専業主婦で、昼間から暇つぶしに知恵袋やって時間潰している人って羨ましいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の回答に適した内容をしていただけたので選びました。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

チョー勝ち組。あなたは僻みの知恵袋だしな。残念、、

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

昼間から知恵袋やヤフコメをしているのは、専業主婦だけですか? 昼間から知恵袋やヤフコメ投稿している人間は、専業主婦よりも、20~40代の男の方がはるかに多いように思いますが?

1

そうですね。 専業主婦でも大変な状況の人はいるから一概には言えないって意見もありますが、働いてたって人間関係最悪のブラック企業・人間関係最高のホワイト企業と環境は幅広いですから、条件だけ考えると専業主婦最高です。 私も最初は社会との繋がりがなくて不安でしたが、ある程度経つと、そんなこと考えてもしょうがないし自由な生活最高〜って開き直りました。

1

まあねぇ…(^_^;) うちの場合は、『転勤族で引っ越しが多く、妻がマトモに就職できない』という理由もある。 夫の勤め先は私の元勤め先でもあるのですが、奥様がコミュ力高くて社交的でなければ、厳しいものがありますよ。 専業主婦で幸せそうに見えても、引っ越しが多くて大変だし、行く先々で新たなコミュニティにグイグイ入っていかなければ、とんでもない孤独感です。 精神的に病んでしまっている奥様もいらっしゃるので、一概に『勝ち組』とは言えないかもしれませんねぇ…

ID非公開

質問者2021/4/16 13:42

人間関係に関しては環境よりその人次第だと思うので、私が言っている勝ち組の人には関係のない事です 好きなことをして生き生きしているので羨ましいです

0

たまたま運が良かっただけでは、 ある程度、計算はして結婚したのでしょうけれど、 ある程度 生活安定の計算はしてたかも、勝ち組です(๑˙❥˙๑)此れは、良いは、最高幸せと、思って結婚しても、旦那が豹変して離婚のケースも有ります

ID非公開

質問者2021/4/16 13:40

豹変するかどうかは別として、周りに妬まれてもそんな事気にもせず自由に過ごしているのは本当に素晴らしい