レコードカートリッジ はいきなり断線したのか音が鳴らなくなる事が有ります。

オーディオ18閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

右(R)端子とアース間をテスターで測ります 左(L)でも同じやり方です 赤ー緑端子間、白ー青端子間を テスター×1レンジで測ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます。

お礼日時:4/16 11:47

その他の回答(1件)

0

テスターで導通を確認する事は出来ますがカートリッジの巻き線はMM、MCにかかわらず極細い線を使用しているためテスターからの電流で焼損する場合も有りますのでお勧めしません。 通電確認というのは一応プレーヤーをアンプに繋ぎそのプレーヤーに取り付けて音が出たといった程度でしょう。