新車購入の場合、TMAXと、CB1300ならばどちらが良いですか?

補足

回答ありがとうございます。情報が足りないということでしたので追記します。現在フォルツァ(mf13)乗っています。新車で購入し、7月で丸2年です。通勤使用はしておらず、休日のみ乗っています。2年でおよそ一万キロ走行になる見積りです。フォルツァが20年ぶりのバイク購入でした。なのでミッションの場合は初心者です。フォルツァで立ちゴケしたこと有りません。なのでCB400で練習というか、慣れさせて排気量アップも有りかと思いまして、ホンダドリームの店員に聞いたら、「お金に余裕があればステップアップもアリですね」と、言われました。そのほうがお金掛かるのでしょうか?

新車50閲覧

ベストアンサー

0

補足拝見しました。久しぶりにバイクに乗るようになり、ミッションの普通のバイクに興味をお示しなんですね。そうすると、自ずとCB1300ではないでしょうか?ただ、ステップアップのために400買うかどうかは難しいところですね。1300は大きく、セカンドバイクが欲しくなるかもしれませんので、練習用は250くらいにし、そのまま二台持ちというのもありかもしれません。雑誌情報等で真偽は不明ですが、スーパーフォアはいずれも生産終了のウワサがあるので、ドリーム店さんから情報をよく聞いた方が良いでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます。いろいろな意見があり、参考にさせていただきます。タイプが違うので難しかったですが、悩む時間も楽しみたいと思います、

その他の回答(11件)

1

用途が全く違う気がするんですが… 結局補足を読んでも、何が聞きたいのかよく分かりませんし… ステップアップすればお金がかかるのは当然ですよ(笑) そんなの足し算が出来ればわかることですよ?

1人がナイス!しています

1

自分もフォルツァからT−MAXに乗り換えた口です。ん〜正直に書いてT−MAX乗ってるとなまじ速いのでまずまずします。とあいえスクーターなのでやはりリッターバイク相手には流石に…と言う感じでした。 結局リッターバイクに乗り換えました。 ただし自分はフォルツァ前までミッション付きに乗ってましたので、大丈夫と思いますが、初ならリッターはやめた方が身のためです、お金の事だけではない、技術面で、大変な思いをされますよ! 長くバイクと接して行きたいなら、軽めなバイクからお勧めします。 T−MAXは楽で速いのでもっと歳とったらまた乗ろうかと思ってます。

1人がナイス!しています

0

お好きなほうを選ばれればよろしい。 どっちがいい、というのは、あなたのお好みはもちろん、お財布や、どういう運用を考えているか、など、色々な要素があるんです。 私ならCBを選びますが、それは私にとってバイクは趣味の乗り物でしかないからで、普段のお買い物や通勤には使わないからです。 通勤や買い物など、生活に密着した使い方をするならスクーターを選びます。 とはいえT-MAXはそれにしたって大きすぎるんですけどね。