犬に嫌われているのを直すには トイプードル3歳を飼っています。

イヌ46閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。頷きながら読みました。 自分に置き換えて考えれば、そりゃ嫌いになるよなぁと思います。 おやつがなくなれば用済みって、犬は本当に笑えるくらい露骨にやりますよね~。 一か月かけたトレーニングでせっかく家でトイレができるようになったのに、家が臭くなるからと父が叱るせいで結局外でしか排泄できなくなったときにもトレーナーさんと父が変わらなければダメだと考えが一致しました。 父は高齢で頑固なので手を焼きそうですが、躾頑張ります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

父のためにも父の躾から始めます。 ご親切なアドバイスありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

犬はちゃんと面倒見てくれる人をボスと認めているだけ、またそれは1人だけです、仮に母親がいなくなっても、父親には懐きません。 今後父親が態度を変えても無理でしょう。 犬好きは多いですが、犬の気持ちをわかる人は多くはいません。 あなたもその1人でしょうね。

ご回答ありがとうございます。 母がいなくなっても父に懐くことはない。 これには同意しましたが、 父が態度を変えても無理。 これは身も蓋もなくて笑ってしまいました。 ボスだと認めた一人以外には懐かないという理論には首を傾げます。 最後の一言に見下されているようなニュアンスを感じるのですが、書く必要はありましたか? 犬の気持ちはわからなくてもあれこれ試してみると意思疎通はできますよ。それが楽しいのです。 残念ながらアドバイスはいただけませんでしたが、お時間を割いていただき感謝いたします。